初心者から始めた会社員のあじゃらちがせどりで月15万円稼ぐためのコツをお伝えします。



時間を意識したことがありますか?

あじゃらちです。

3月最後の金曜日。
送別会など多いのでしょうか。
飲み過ぎないように気をつけたいところです。


さて、今日のコンセプトは”時間”の使い方です。

気づきになれば幸いです。





私は1日の自由時間が少ないです。
本業での仕事時間は1日16時間くらい拘束されます。
睡眠で5時間とすると
24-16-5=3時間
ご飯やお風呂を除くと
1日1~2時間くらいしか自由な時間がありません(苦笑)
全くおかしい生活です(笑)

冷静に考えると全然割に合わない仕事だなぁ。

まっ、それは置いといて・・・。

言いたいのは
これだかけ自由に使える時間が少ないと
密度を濃く使うんですよ。時間を。
じゃないと中身の無い薄っぺらい人間になっちゃいます。

自由に使える時間が
普通の人の平均が4時間としたら
私は2時間しか使えないので
単純に時間の濃さを倍にするしか
ないんです。

要は他の人がボーっとしてしまう
5分や10分の時間を大切にするんです。
隙間時間てやつですね。

5分っていう短い時間も
12個集まったら
1時間です。

5分なんて短い時間はいくらでも
作れますよね?

電車の待ち時間5分くらいないですか?

友達との待ち合わせまでに5分くらい
余裕ないですか?

ってな感じで時間に追われてる方は
1度1日を振り返ってみるといいですよ。

私はたまに1週間を振り返って
紙に書き出します。

小学生のときに作りませんでしたか?
時間割表。

あんな感じで作ります。

が、実はこれすごく大事です。

頭の中だけで考えてるのと
実際に紙に書き出して冷静に見るのとでは
かなり影響が違います。

腑に落ちるというんですかね。
とにかく1度やってみてください。
超おすすめです。

1日24時間とは万人に与えられた
公平で共通な時間。

なのに、いっぱい遊んでいる人もいれば
仕事だけの人もいる。
仕事をしているのにいっぱい稼いでる人もいますし
全然稼いでない人もいる。

時間を消費や浪費してるだけでは
自分の将来につながりませんよ。

将来の自分に投資してこそ
今の30分が将来の1日につながると
確信しています。

ぜひ時間術を身につけてください。
努力すれば必ず身につきます。



春はすぐそこに


こんにちは、あじゃらちです。

春はすぐそこですね。
私は桜が大好きなので楽しみでしょうがないです。

まだ、私の住んでるところはちらほらとしか
咲いてません。

早く咲かないかなぁ^^


さて、こんなに春っぽくいい天気だと
どこかに遊びに行きたくなりますよね。

でもちょっと待って。
1時間でもいいからせどりに使いませんか?

1時間あれば10冊程度仕入れできます。

毎日コツコツできる方はいいのですが
週末せどりの方は休みの日に少しでも
いいのでせどりをしましょう。

お店に定期的に足を運ぶことも
市場が目に見えてくるきっかけになります。


さて、昨日売れた本の紹介です。


昨日売れた本


利益は600円程。

ビジネス書の中でも
○○系は利益が出やすい商品です。

○○はいずれご紹介します^^


では、これから仕入れに行ってきます~。

せどりを飽きずにこつこつと

あじゃらちです。

いろいろ調べ物していたらこんな時間です^^

今日も雨らしいですね。

なんだか土曜日は雨が多いですね。

さあ今日も雨に負けずはりきっていきましょう。



みなさん仕事に遊びにせどりと頑張ってますか?

遊びに夢中で他のことがおろそかになってませんか?

今の時期、異動だ卒業だって
飲みに行く機会が多いですもんね。
遊びと仕事のバランスが大事です。

今日はせどりをコツコツと続けるための方法をお伝えします。

仕事であればきっと、年間のスケジュールがあり月の目標があり今日すべきことが決まってますよね。

年間目標

四半期目標(3ヶ月)

月間目標

週間目標

日毎目標

って感じですね。

同じように
せどりにも目標やスケジュールを決めてますか?

やるべき事を決めておかないと私の場合先延ばし先延ばしになっちゃうんです。
(夏休みの宿題のパターンですね(^^;;)

本業ありの副業でせどりやってるんで意識して緊張感ださないと何もしない日が出て来ちゃいますよ。

目標の立て方ですが、
最初のうちは売上ベースだけ
で考えず、販売数で考えた方が良いと思います。
販売数であれば、1冊…10冊…30冊と伸ばしていけますが、売上ベースだと販売単価もそれぞれですので目標を立てにくいのもあります。

最初はついつい月に3万欲しい、5万欲しいと想像が先行しがちです。

売上ベースで考えるなら、
まずは1万。
1万を達成できたら3万、5万…
と考えましょう。

販売目標を立てたら次は
仕入れ目標ですね。

月の販売目標数が50冊であれば
仕入れで150~300冊くらいでしょうか。
仮に150冊で、月に5回の仕入れであれば1回に30冊ですね。

私はだいたい2時間で30冊ですので1回に3時間くらいあれば大丈夫です。

とまあ、やはり目標ありきの方が締まっていいと思いますよ。


なれてきたら是非自分ならではの目標の立て方を
工夫してください!


では良い週末を^^

あなたは自分の人生を自分で生きてますか?

あじゃらちです。

今日も雨です。

仕事が休みの日に雨が降ると
なんだか損した気分になりませんか?
私は本を読むのも好きですし、DVDとかも好きなので
大丈夫っちゃ大丈夫ですが外に出たい!

もう少し暖かくなったら散歩とかしたいっす。


ところで、

あなたは自分の人生を自分で生きてますか?

私は数年以内にセミリタイアしようと考えてます。
だって、人生の1番濃い時期を仕事だけに取られたくないじゃないですか。

ちなみにセミリタイアってのはあれですね。
完全に仕事しないで生きるのではなく
自分の仕事(マイワーク)なんかしながら
生きていくことですね。
なんと魅力的。

仕事は好きですよ。
ビジネスは最高に楽しいです。

売り上げだ~なんちゃらだ~って数字目標があると
周りに勝ちたくなる性分です。
しかも余裕な圧倒的勝利を好みます。
誰も見てないとこでめちゃくちゃ頑張ったりします。


でも、会社にしばられて自由にできないのはどうかなと。
自分のビジネスを立ち上げて頑張った分稼げる方がいいです。
かといって、何の計画無しにパーっと仕事を辞めて
飛び出したりはしないですけど(笑)

ある程度の見込みを立ててからハッキリ区別します。
それまではネットビジネスは副業的な感じですね。

もちろん副業なんて意識はありません。むしろネットビジネスが本業かも。

時間にしばられずに稼ぎたいからネットビジネスを選ぶという感じかな。
たとえ旅先でもパソコンとケータイがあればビジネスできますよね。
そこが魅力です。

よく1日30分の作業で月収100万とかありますけどどうなんでしょうか。
実際にある話だとは思いますがやはりそこに至るまでもの凄い努力を
された方じゃないですかね。
野球でいえばイチロークラスじゃないですか。たぶん。
書道家が一筆何十万というのに似てますね。
なかなかその高みには登れないですよ。

自由ってのは、
何もしないで生きてく無責任な人生ではありません。
はっきりと自分の意思を貫き
社会に貢献し
社会に認められる。

生きるのであれば
とことん生き抜きたい。

自分というブランドを育て
ながら生きていくんですよ。

うん。
なんだかいい響きですね。
自分ブランド。

人生は1度きりですよ。
明日が来ない今日はない。

考え方にプラス


人生には人を傷つけるものが3つあるそうです。

①悩み

②諍い(いさかい)

③空の財布

このうち空の財布が最も人を傷つけるそうです。

そして、体のあらゆる部分は、心に依存している。

そして、心は財布に依存している。

ゆえに、お金がないと心がよく働かない。

お金は人生に大きな喜びをもたらす。

お金がなければ大きな悲しみをもたらす。


別に私は金の亡者ではありませんが、

お金の教育を小さいころから行わない教育には疑問です。

大金ではなく

ほんのちょっぴりの裕福さがあれば

人の心は温かくなるのではと思います。

会社の収入だけにとらわれてるから

無駄な残業もしなければならない。

休みの日なのに出勤しなければならない。

そんなことをするための人生ではないですよ。

決して、人生<仕事であっては

いけないと思います。

仕事がない人生もつまらないですが

仕事だけの人生はつまらないですよ。

なぜ花にいろんな色があるか考えたことありますか?

大切な人ともっと長くいたいと思いませんか?


1度しかない人生を

輝ける人生にしたい。

必ずできると信じています。

8日間限定のスペシャル対談

この2人のコラボレーション

トップの2人が対談なんて気になってしょうがないっす。

マジで億とか稼いでますからね。。。

現代の「ジャパニーズドーリーム」を手にした二人。

彼らの共通点は、いずれもメールマガジンという媒体を使っているということです。

あらゆるランキングで首位争いを繰り広げた二人は

世間では「宿敵」として見られていました。


その二人が、奇跡のコラボレーション。

2012年最大級のコンテンツとして語り次がれる対談が

今ここに公開されます。

 http://123direct.info/tracking/af/522043/YlqT20tx/



彼らが、超後発でありながら短期間で「ジャパニーズドリーム」を手にした理由は何か?


全く同じ媒体を使いながら、全く違う手法を使う二人。

彼らがお互いについて、質問という形式でどんどん掘り下げていきます。


今まで他では一切語られなかった、素顔や思考の部分から

「ジャパニーズドリーム」を手にできた「理由」をかいま見ることができますよ。

そこから、全く違う手法を使う二人の「共通点」が浮かび上がります。


今、業界で最も話題の二人の対談は必見です。

http://123direct.info/tracking/af/522043/YlqT20tx/

雨しとしと

雨が続きますね。

雨の日は家にこもることが多いのですが

今日もひきこもり(笑)

いろいろ調べ物や

たまっている読書をしようかなと思います。

雨の日は仕入れには行かないので

ネットで仕入れてみようかなと思います。



では昨日売れた本の紹介です。




営業の魔法―この魔法を手にした者は必ず成功する


営業というと肉体的なイメージがありますが

結構な頭脳戦です。


利益は1000円ほど。


さっ、調べ物するか~。


ではまた次回^^



もうすぐ春ですね^^

3月も早くも1週過ぎ、

雨は降っていますが気持ち暖かくなってきましたね!

春の暖かさ、桜が満開な景色を想像すると

楽しみでなりません^^

春といえば何かを始める方が多い時期ですね。

みなさんは何か始めますか?

ちなみに私は運動不足がたたってますので

ランニング始めます^^

効果的な筋トレ法があればぜひ教えてください。



では、昨日売れた本の紹介です。




FX 「シグナル」を先取りして勝つ! -稼ぐ人はなぜ相場の動きを読めるのか?


FX書籍の中では珍しくまじめな感じですごく好きな本です。


利益は500円ほどでした。


自分が好きなジャンルの本を読んで勉強しながら


稼ぐことができるって


せどりの醍醐味ですよね^^




ビジネスの先生

ビジネスを教えるのは


何も人から教わるだけではありません。


時には本から教わるという選択肢があります。


私は職場にお手本になる人がいないため


本から学び実践にあてはめる


ということが多くあります。


数ある本の中でも今はまっている一冊。


反応を取る広告を作るための本


広告なんて関係ないと思うかもしれませんが


広告の目的は人に行動させること


この本を読めば、広告をより効果的にするため


ただ以下のことを学ぶことができる。


1. 人が何を求めているのか。


2. 人は自分の求めているものをどう思っているのか。


3. なぜ人はそういう行動をとるのか。


それがわかれば、次のことが可能になる。


1. 顧客を満足させる方法がさらにわかる。


2. より多くの人にモノを買いたいと思わせることができる。


3. 良質な製品をより多くの人々のもとに届けられる。


4. 人々の生活により多くの満足感をもたらす手助けができる。


著者のドルー・エリック・ホイットマンは


の長年の経験と広告データから


人が広告を見るときにどういう心理が働くか


という広告行動心理を徹底的に研究し、それを、


相手の頭の中に入る消費者心理の17原則


買わずにいられなくする41のテクニック


にまとめました。



この本はその広告の心理学を追求した一冊です。


ビジネスの先生
プロフィール

あじゃらち

Author:あじゃらち
はじめましてあじゃらちです!

千葉県に住む会社員で31歳、せどりに挑戦し頑張っています!

お酒(特にビール!)をこよなく愛し最近はラーメンにはまってます。

せどりをコツコツやり続け月15万稼げるようになりました!

最近はアフィリエイトにも興味があります。

詳しいプロフィールはこちら

スポンサードリンク
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
何人来たかな?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

秘密BOX
有酸素運動で脂肪を燃焼
あし@
アンリミテッドアフィリエイト
言わずと知れた最高の教材です
17歳にして1億円稼いだ男
フォローお願いします^^
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ

せどり アフィリエイト ネットビジネス せどりの眼 ブックオフ 新品雑誌せどり 副業 せどり仕入 副収入 ダイレクト出版 ビジネス ビジネスマインド マーケットプレイス 仕入 大富豪の仕事術 アーリーリタイヤ ステイブルせどり ネットショップ せどりのコツ せどりやり方 営業 せどり初心者 せどりのこつ せどり必要なもの iphone 利益 レスポンス アマゾンマーケットプレイス 検品 アマゾン 稼ぐ 自由 1万稼ぐ せどりで稼ぐ テッドニコラス レスポンス広告 広告 セールス セールスレター マーケティング コピーライティング ネットで稼ぐ アルバイト トライブ 人を動かす ザッポス コンビニせどり 新品雑誌仕入 ユダヤ人大富豪の教え 新品せどり 雑誌せどり せどりノウハウ せどりビジネス ネットで仕事 仕事にネット お金儲け アフィリ ネットで副収入 せどり教材 稼ぐ思考 本田健 神田昌典 シュガーマン 仕事 ビジョン 成長 考え方 億万長者の不況に強いセールス戦略 将来への不安 アンリミテッドアフィリエイト マインド 仕入スタイル CDせどり ビジネススキル 仕入方法 斉藤一人 素直 現代広告の心理技術101 ダンケネディ 

